スタッフBLOG

新玉ねぎをいただきました!

[ブログ] 2023/05/29(月) 15:58

明日のパントリー(支援を必要とする方への食品のご提供)のために、
ご寄付いただきました。
みずみずしい新玉ねぎは活躍の場も広いので、喜んでいただけると思います!
ありがとうございます!

そろそろ梅雨入りかと思われるような、どんよりしたお天気が続きますね。
体調管理に気を付けましょう~

5月のフードドライブとミニ炊き出し報告

[ブログ] 2023/05/26(金) 16:04

5月のフードドライブは、出張ドライブと事務所の2か所×2日間で
総重量58.72キロでした。
今月もご協力ありがとうございました。

また、本日ミニ炊き出しも実施しました。
今回は、おにぎりやお菓子に加え、歯ブラシ・歯磨き粉セットや
トイレットペーパーなどの日用品もあわせてお渡しすることが
できました。

6月4日(日)国立旭通りの歩行者天国「ジューンフェスタ2023」
にて、フードドライブのブースを出します。
イベントのついでに、ぜひお立ち寄りください。



 
 

春野菜の収穫とかまどご飯体験

[ブログ] 2023/05/14(日) 11:27

5月6日(日)、多摩地区こども基金presents
「春野菜収穫とかまどご飯体験」無事終了しました。

玉ねぎ、ラディッシュ、ルバーブ、いちごなど何種類もの作物を収穫。
かまどでは、薪拾いから火起こし、ご飯を炊く。お味噌汁や浅漬けも手作り。
短い時間に盛りだくさんの内容でしたが、子どもたちは元気いっぱい好奇心いっぱいで取り組んでくれました。
2升のお米を20人余りで完食しました。
子どもたちの楽しそうな姿が本当に嬉しかったです。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

社会貢献できる自販機を設置しませんか?