スタッフBLOG

毎週火曜はCozy Space!

[ブログ] 2022/01/25(火) 10:28

毎週火曜はくにたちCozy Space!
大学生のお兄さん、お姉さんが国立市内の小中学生の学習をサポートします。宿題やドリルを楽しく学べる場です。

小学生はジャパン・カンドネス協会からほど近いレンタルスペースを利用しています。気のぬくもりを感じるCafeのような落ち着くスペースです。

*参加は事前登録が必要です。見学も受付中。
*手指消毒、マスク着用、換気など感染症予防に取り組んでいます。

毎週火曜 
小学生 16:15~17:30
中学生 17:30~19:00


 
小学生の学習スペース
4人掛けテーブルが2つ
窓側カウンターも。
 


 

ご寄付をありがとうございました!

[ブログ] 2022/01/19(水) 11:55

昨年末に本会活動に10,000円のご寄付をいただきました。
(12月23日付 PayPay銀行)
大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。

認定NPO法人へのご寄付は、寄付金控除(税制上の優遇措置)の対象となります。
もし領収書をご入用でしたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

今後とも本会活動への温かいご支援をよろしくお願いいたします。

SDGsあったかプロジェクト終了しました!

[ブログ] 2021/12/20(月) 16:36

SDGsあったかプロジェクト 無事終了しました。
冬にぴったりのコーンスープやさまざまな種類の缶詰など、数多くの食品が集まりました。

集まった食品 123点 計31.025kg

このほかにも、マスクやビールのご寄付や、「スタッフの皆さんで食べてね」と
手作りの梅の蜂蜜煮の差し入れ、現金のご寄付を手渡してくださる方も!!!

今回もたくさんのあたたかいお気持ちをいただきました。
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。
旭通り商店会さま、よい機会をいただきありがとうございました!

みなさま、”あったかい”気持ちで、よい年末年始をお過ごしください!




 

秋のフードドライブ実施しました!

[ブログ] 2021/11/01(月) 10:44

10月30日(土)31日(日)
秋のフードドライブ実施しました!

食品点数:125点
総重量:38.82kg

雨の中、13kgもの食品をお持ちくださった方。
ひとりで、路上生活者の支援をしているという学生さん。

老若男女関わらず、多くの方に声をかけていただき、たくさんの思いやりや優しさと触れ合えた2日間でした。

集まった食品は、国立市内の子ども食堂や施設、必要としている個人の方にお届けします。
ご協力くださった皆さまに心より御礼申し上げます。ありがとうございました!
 

ピンクリボンフェスタ無事終了しました

[ブログ] 2021/10/21(木) 11:51

ピンクリボンフェスタ、盛況のうちに無事終了しました。
多くの方にピンクリボンのメッセージをお届けすることができました。

国立旭通り商店会さまとのコラボが、イベントへの親近感や安心感に繋がったと思います。
温かく、愛あふれ、パワフルな商店会の皆さまとご一緒できて、幸せでした!

ご来場いただいた皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました!

YouTubeに実施報告アップしました!
ピンクリボンフェスタ2021 in 旧国立駅舎 - YouTube
 

社会貢献できる自販機を設置しませんか?