スタッフBLOG

いい加減体操 今日のテーマは「背骨」

[ブログ] 2023/06/06(火) 12:53

今日のシニア向け「いい加減体操」は、「背骨」を意識した運動でした。

普段の生活の中で、背骨やその周りの筋肉を意識して動かすことって少ないですよね~
背骨の動きが悪くなることで、姿勢の悪化、腰痛など体の痛み、内臓の不調など、
さまざまな不調の一因となることがあります。

今日はゆっくり呼吸法をしながら、一人ひとりできる範囲で、
背中を前後左右に曲げる運動をしました。
椅子を使ったり壁を使ったりして、安全にやる方法を教えていただきましたよ。

ジューンフェスタにてフードドライブ!

[ブログ] 2023/06/06(火) 12:21

6月4日(日)国立旭通り歩行者天国「ジューンフェスタ2023」に
フードドライブで参加しました。
お天気にも恵まれ、多くの方のご来場で大盛況の中、
私たちのフードドライブにも多くのご寄付をいただきました。

<集まった食品・日用品>
件数:25件
総重量:51.47kg

ご協力ありがとうございました!
私たちが責任をもって、支援を必要とする方々にお渡しします。

ブースの目の前のステージで
ビートルズの演奏バンドが!

 

社会貢献できる自販機を設置しませんか?