スタッフBLOG

旭通り商店会さまからご寄付いただきました

[ブログ] 2023/02/07(火) 17:09

協同組合国立旭通り商店会さまより、本会のピンクリボン活動へのご寄付をいただきました。
大切に活用させていただきます。ありがとうございます!

全国的には元気のない商店会が地域課題としてあげられることも多いですが、
国立旭通りはいつも元気!イベントも多い!温かくて楽しい商店会です。















 

国立旭通り「10フェスタ」でピンクリボン

[ブログ] 2022/10/20(木) 10:10

10月16日(日)国立旭通り10フェスタ、大盛況のうちに終了しました。
私たちのピンクリボンブースにも、想定をはるかに上回る人数の方々にお立ち寄りいただきました。
用意した資料やプレゼントやお菓子すべてがあっという間に無くなってしまい、全然足りなかった。。。

でも「多くの方にピンクリボンのメッセージを伝えたい」という目的は十分すぎるほど達成!
心は達成感いっぱい、体は疲労困憊の1日でした。



Can+s Yoga!7月のレッスン終了

[ブログ] 2022/07/14(木) 12:28

がんサバイバーの女性のためのヨガ教室「Can+s Yoga!」
7月のオンラインレッスン終了しました。

今回は火照った体をクールダウンさせる呼吸法から始まりました。
舌を丸めて筒のようにし、口から吸って、鼻から吐く。
蒸し暑い毎日、薬の影響や年齢的なものでホットフラッシュが
ある方にも、有効な呼吸法とのこと。

今回初参加の方から
「がんサバイバー向けのヨガがあるなんて知らなかった。
一番辛かった時に知りたかった」とのお声が。
がんになってひとりで苦しんでいる方に知ってほしいです。

8月のレッスンはお休みです。次回のオンラインは9月14日(水)
https://www.jkkyoukai.com/yoga/
 

Can+s Yoga!6月のレッスン終了

[ブログ] 2022/06/09(木) 14:57

がんサバイバーの女性のためのヨガ教室 ”Can+s Yoga!”
6月のレッスン終了しました。

今月は初参加の方も多く、
「手術を控えて不安」
「周りに病気のことを話せる人がいない」
「みんながどうやって不安を乗り越えたのか聞きたい」
などの声も寄せられました。

中里先生のゆったりとしつつも、しっかり効くヨガと、
オンラインでのおしゃべり会で、少しでも前向きな気持ちに
なってもらえたら嬉しいです。

次回のオンラインレッスンは7月13日(水)
がんサバイバーの女性のためのヨガ教室 Can+s Yoga ! 
 

新宿御苑でパークヨガ!ではなかった

[ブログ] 2022/05/27(金) 15:12

今日は、Can+s Yoga!初の対面レッスンとなる
「新宿御苑でパークヨガ!」のはずでしたが…
まぼろしとなった新宿御苑

見事に雨予報(しかも大雨)となり、オンラインレッスンに切り替えました。
皆さんとても楽しみにしてくださっていたようで、本当に残念でしたが、オンラインで和やかに楽しくレッスンできました。

嵐のような天気になぞらえて、先生のお話。
普段の生活の中では、自分の外側ではいろいろなことが起こる。
気持ちを乱されて、イライラしたり、もやもやしたり。
そんな時でも周りを気にせず、自分の内面に意識を向けて、穏やかに、優しい気持ちでいられるように。
それもヨガの練習のひとつ、とのこと。

そんな境地に達する日が…来るのでしょうか!?

社会貢献できる自販機を設置しませんか?