スタッフBLOG

Can+s Yoga!7月のレッスン終了

[ブログ] 2022/07/14(木) 12:28

がんサバイバーの女性のためのヨガ教室「Can+s Yoga!」
7月のオンラインレッスン終了しました。

今回は火照った体をクールダウンさせる呼吸法から始まりました。
舌を丸めて筒のようにし、口から吸って、鼻から吐く。
蒸し暑い毎日、薬の影響や年齢的なものでホットフラッシュが
ある方にも、有効な呼吸法とのこと。

今回初参加の方から
「がんサバイバー向けのヨガがあるなんて知らなかった。
一番辛かった時に知りたかった」とのお声が。
がんになってひとりで苦しんでいる方に知ってほしいです。

8月のレッスンはお休みです。次回のオンラインは9月14日(水)
https://www.jkkyoukai.com/yoga/
 

Can+s Yoga!6月のレッスン終了

[ブログ] 2022/06/09(木) 14:57

がんサバイバーの女性のためのヨガ教室 ”Can+s Yoga!”
6月のレッスン終了しました。

今月は初参加の方も多く、
「手術を控えて不安」
「周りに病気のことを話せる人がいない」
「みんながどうやって不安を乗り越えたのか聞きたい」
などの声も寄せられました。

中里先生のゆったりとしつつも、しっかり効くヨガと、
オンラインでのおしゃべり会で、少しでも前向きな気持ちに
なってもらえたら嬉しいです。

次回のオンラインレッスンは7月13日(水)
がんサバイバーの女性のためのヨガ教室 Can+s Yoga ! 
 

新宿御苑でパークヨガ!ではなかった

[ブログ] 2022/05/27(金) 15:12

今日は、Can+s Yoga!初の対面レッスンとなる
「新宿御苑でパークヨガ!」のはずでしたが…
まぼろしとなった新宿御苑

見事に雨予報(しかも大雨)となり、オンラインレッスンに切り替えました。
皆さんとても楽しみにしてくださっていたようで、本当に残念でしたが、オンラインで和やかに楽しくレッスンできました。

嵐のような天気になぞらえて、先生のお話。
普段の生活の中では、自分の外側ではいろいろなことが起こる。
気持ちを乱されて、イライラしたり、もやもやしたり。
そんな時でも周りを気にせず、自分の内面に意識を向けて、穏やかに、優しい気持ちでいられるように。
それもヨガの練習のひとつ、とのこと。

そんな境地に達する日が…来るのでしょうか!?

Can+s Yoga!5月のレッスン終了

[ブログ] 2022/05/11(水) 16:14

がんサバイバーの女性のためのヨガ教室「Can+s Yoga!」
5月のオンラインレッスン終了しました。

先生が毎回違うプログラムを組んでくださるので、
今日もまた新たなポーズを習いました。
手も足もねじれて、バランスとるのが難しい!

次回のオンラインは6月8日(水)です。
5月27日(金)には初の対面レッスン「新宿御苑でパークヨガ!」

がんサバイバーの女性のためのヨガ教室 Can+s Yoga ! 

Can+s Yoga!4月のレッスン終了しました

[ブログ] 2022/04/14(木) 12:19

がんサバイバーの女性のためのヨガ教室「Can+s Yoga!」
4月のオンラインレッスン終了しました。

講師の中里先生のお話。
無理をしない。頑張りすぎない。
周りの人と比べない。過去の自分とも比べない。
今の自分の心と体の状態を素直に受け止めましょう、と。。。

今回は初めて「ムドラー(手印)」についてのお話もありました。
ヨガではそれぞれ手の形にも意味があるのだとか。
親指と人差し指をつないだジュナナムドラーで呼吸法からのスタート。

今回のレッスンも、ゆったりしているようで…翌日しっかり筋肉痛になる
充実したレッスンでした!

次回は5月11日(水)
がんサバイバーの女性のためのヨガ教室 Can+s Yoga ! 

社会貢献できる自販機を設置しませんか?