スタッフBLOG

くにたち食品ロスフェスタ報告 第一弾

[ブログ] 2022/06/20(月) 10:48

6/17~19、旧国立駅舎で開催した「くにたち食品ロスフェスタ」無事終了しました。
3日間のフードドライブで集まったご寄付は、

点 数:302点(食品)、15点(日用品)
総重量:98.89kg

お米、レトルト、缶詰、ペットボトル飲料、調味料
そしてハンドソープなどの日用品も含め、
さまざまな品物をご寄付をいただきました。

暑さ厳しい中、重い荷物を抱えてきてくださった方、
わざわざ電車に乗って近隣市からお越しいただいた方、
たくさんの皆さまの温かい想いが集まりました。
本当にありがとうございました。

私たちが責任をもって、国立市内の子ども食堂や、
支援を必要としている個人の方にお渡しします。

ジャパン・カインドネス協会では、引き続きフードバンク事業を行っています。
==========================
次のフードドライブ(=食品を集めるイベント)
7月6日(水)、7日(木)時間はともに12:00~14:00
本会事務所にて
詳細はこちら → フードバンクJK
==========================
よろしくお願いいたします!
 

Can+s Yoga!6月のレッスン終了

[ブログ] 2022/06/09(木) 14:57

がんサバイバーの女性のためのヨガ教室 ”Can+s Yoga!”
6月のレッスン終了しました。

今月は初参加の方も多く、
「手術を控えて不安」
「周りに病気のことを話せる人がいない」
「みんながどうやって不安を乗り越えたのか聞きたい」
などの声も寄せられました。

中里先生のゆったりとしつつも、しっかり効くヨガと、
オンラインでのおしゃべり会で、少しでも前向きな気持ちに
なってもらえたら嬉しいです。

次回のオンラインレッスンは7月13日(水)
がんサバイバーの女性のためのヨガ教室 Can+s Yoga ! 
 

新宿御苑でパークヨガ!ではなかった

[ブログ] 2022/05/27(金) 15:12

今日は、Can+s Yoga!初の対面レッスンとなる
「新宿御苑でパークヨガ!」のはずでしたが…
まぼろしとなった新宿御苑

見事に雨予報(しかも大雨)となり、オンラインレッスンに切り替えました。
皆さんとても楽しみにしてくださっていたようで、本当に残念でしたが、オンラインで和やかに楽しくレッスンできました。

嵐のような天気になぞらえて、先生のお話。
普段の生活の中では、自分の外側ではいろいろなことが起こる。
気持ちを乱されて、イライラしたり、もやもやしたり。
そんな時でも周りを気にせず、自分の内面に意識を向けて、穏やかに、優しい気持ちでいられるように。
それもヨガの練習のひとつ、とのこと。

そんな境地に達する日が…来るのでしょうか!?

Can+s Yoga!5月のレッスン終了

[ブログ] 2022/05/11(水) 16:14

がんサバイバーの女性のためのヨガ教室「Can+s Yoga!」
5月のオンラインレッスン終了しました。

先生が毎回違うプログラムを組んでくださるので、
今日もまた新たなポーズを習いました。
手も足もねじれて、バランスとるのが難しい!

次回のオンラインは6月8日(水)です。
5月27日(金)には初の対面レッスン「新宿御苑でパークヨガ!」

がんサバイバーの女性のためのヨガ教室 Can+s Yoga ! 

シニア体操教室 二回目も盛況

[ブログ] 2022/04/20(水) 09:51

シニア体操教室を開催しました。
今回は代替の浅原早苗先生による「ゆる体操」。
手をブラブラブラ~と振る、つま先をひょいっと持ち上げるなど
簡単な動きで筋肉や関節をゆるめました。

--------5月開催「いい加減体操」---------
5月17日(火)10:00~11:00
募集は終了しました。
----------------------------------------------






社会貢献できる自販機を設置しませんか?