スタッフBLOG

東京の木の紙

[ブログ] 2020/02/21(金) 13:47

ジャパン・カインドネス協会では、名刺に使用する紙を
“東京都多摩地区の間伐材で作られた紙” に切り替えました。

日本は、国土の7割を森林が占めている世界有数の森林大国。
にもかかわらず、木材の約8割を安価な輸入に頼っています。

日本の林業は衰退し、後継者も減る一方です。
そのため、多くの森林が管理されず、放置され、荒廃しています。

荒廃した森は、土砂崩れなどの公害を引き起こしたり、生態系に悪影響をもたらすこともあります。
適切に管理し、伐採→植える→育てるというサイクルをまわしていくことが必要です。



 

がんサバイバーの女性支援 始まります

[ブログ] 2020/02/17(月) 15:49

本会では、4月より、がんサバイバーと家族のための支援事業を始めます。
第一弾は、がんサバイバーの女性のためのヨガ教室 “キャンズヨガ” です!

がんになっても社会から孤立せず、同じ経験をした仲間同士で、気軽に集える場を作りたい!
ヨガを通じて、楽しくリラックスした時間を過ごし、心や体をほぐしませんか?
病気や体の状態を前向きに受け止められる…そんなお手伝いができたらいいなと思っています。

詳しくはコチラへ!
キャンズヨガ → https://www.jkkyoukai.com/cans/


 

社会貢献できる自販機を設置しませんか?